なんざんす

今年は、ほんとに気温差激しいざんす。


なるべくイライラしないように過ごそうと思っているのだけれど、朝からかちんと来るメール。一体なんざんすかねぇ。


本日の読書:「トリエステの坂道」 須賀敦子


違う方向の方2名から、「須賀敦子いいよ〜。」と言われて、ついに手を出してみた。素敵、素敵すぎ。50年前に留学した人の話とは思えないくらい新鮮で、すごく生々しい感じがするのですよ。そして、必ず最後の数行で、えっ?とちょっとドキッとするような、唐突な終わりかたをするのよね。シニカルなようで、思いやりのある内容だし。講義受けてみたかった。これからしばらくは、須賀さんシリーズ読み続けたいと思います。