回復

さすがに一週間会社に行かないと体力が回復するらしく、電車でも眠くならないものですね。毎日こんな感じだとうれしいのだけれど。精神的に復活してきた様子。やっぱり余裕がなさ過ぎるのが、ネガティブになる原因なんだろうなぁ。


本日の映画:「アリス・イン・ワンダーランド


3Dじゃなくてもいいんですけど・・・。なんでも3Dすりゃいいってもんじゃないと思うんですよね。ストーリーがあまりにひねりがないのが物足りなさ過ぎるし、白の女王のいい人さが伝わらず、赤の女王に同情しちゃった。赤の女王みたいな人って、普通にいると思うんですよね。とりあえず、感想としては、不完全燃焼ざんす。


とは言え、ティム・バートンらしい色使いと独特の世界観は楽しめたし、ジョニー・ディップのコスプレもなかなかお似合いでしたし、ヘレナ・ボナム=カーターのキャラとメイク(唇ハート)よかった。アリス役の人もかわいかったしね。子供に戻った気持ちで観れば、充分に楽しめると思います。