すっきりせず

天気も暑いんだか寒いんだかすっきりしない。こちらもすっきりしない。転職活動しようかと思うのだけれども、現在の業界で行ってみたい会社も見当たらないし、他にやりたい仕事もないし、八方ふさがり。どうすりゃいいんだか。


本日の読書:「女のしくじり」 ゴマブッ子


結婚してない女(あえてできないとは書きません)の生態をプライド、酒、お笑い、金、できる女という切り口で解析したもの。本の帯にも書かれていたんだけれど既婚と未婚なんて紙一重とはよく言ったものだと。晩婚の私ですが、思い当たる点がたくさんあって、共感してしまった。共感しちゃならないんだろうけど。読みやすいし、暗ーい感じもないので、にやにやしながら、あっという間に読了してしまった。こんな女性を面倒くさいと思わずにかわいいと思える男性が増えてくれることを願います!