芽は出ず

またまた寒いざんすね。そして、またまた政治も寒い感じだし。


昨日出した種まきメールは、シカトされて終了。思った通りの反応で、がっかりするというよりは、やっぱりかという感じ。この閉塞感、なんとかならんのだろうか。なんともならんのだろうけど。自分自身の気持ちを切り替えるしかないって感じだな。


本日の読書:「何とかなるさ!ママは宇宙へ行ってきます」 山崎直子


無事、スペースシャトルが戻ってきたのを祝って読んでみました。やっぱり夫婦共にばりばりと子供を持って働くのは難しいということがわかりました。影から支えた旦那さんは偉いです!もちろん山崎さんもすごいですよ。バイタリティーあるし、前向きだし。なんか久々に、本読んで元気もらいました。ほんと、こういう人と仕事してみたいものです。