一緒だ

暑かったり、寒かったりと忙しいあるね〜。はよ安定した気候になってほしいなり。


上司Sと出張帰りの新幹線の中で、色々と会話。私が感じていたことと全く同じことを考えていたようで、一緒じゃないの〜!なんだか元気付けられました。ということで、早速種まきしたけれど、どんな反応が返ってくることやら。


本日の読書:「脳からストレスを消す技術」 有田秀穂


ストレスの原因3つ。単純な苦、快が満たされない苦、他者に認められない苦だそう。なるほどの納得。ストレス解消方法として新しい内容としては、映画等々を観て、共感して、泣いてすっきりする方法。確かに一人暮らしのときは、週末になるとDVD借りてきて、泣きたいだけないてすっきりしてたなぁ。旦那ちゃんと一緒に住むようになってから、DVD観る時間も減ったし、ドラマ観てても泣くの遠慮しちゃったりしてるなぁ・・・と。旦那ちゃんを気にせず、泣けるような時間を確保しなくちゃな。