外資らしい

2月はずーっと忙しくて息をつく暇がない。今週も本社からお偉いさんが来て、プレゼン準備したり、プレゼンしたりでてんてこまい。残業やってもやっても仕事が片付かない。もうしばらくは自転車操業が続く予感。妊婦がこんなに働いて大丈夫なのかいな?


またまた外資らしさを感じる出来事があった。怖すぎる。明日はわが身と思って仕事に励まねば。今回の件を見ていると、産休明けて戻ってきたら席がなくなってたり。冗談じゃなく。お酒を飲まないのに飲む上司につきあって夜中まで酒の席にいたり、煙草吸わないのに煙草を吸う上司に煙草場までついていってお付き合いするようなサラリーマン的活動が苦手で、上司だろうがなんだろうが正直な態度で接してしまう私なので仕事で成果出しておかないと心情的な部分での酌量は難しいのだな。産休に入れば、当然仕事はストップするわけだし。まあ、なるようにしかならないわけだから考えてもしかたないんだけどね。