「スカーペッタ 核心(上)(下)」 パトリシア・コーンウェル

セミナー参加のため西の方へ出張。セミナーはなかなか勉強になりました。そして、商売的には面白くない展開でしたけど。セミナー中、ついつい眠気に襲われてうとうととしていたら、ちびちゃんが猛烈に暴れだして目が覚める。おやつ抜きで過ごしたのが気に入らなかったのか、夕食食べるまでずーっと暴れれてて、食べて30分もしたらすっかり大人しくなった。やはり食いしん坊の親からは食いしん坊が産まれるもんだと。笑える。


本日の読書:「スカーペッタ 核心(上)(下)」 パトリシア・コーンウェル

ついつい習慣で購入してしまうのだけれども、最近は事件がメインストーリーというよりは、人間関係のほうがメインストーリーになっちゃっているのよね。そして、いつも最新の技術がちりばめられているんだけれども、なんか頭がピーマン状態になっちゃうのよね。まあ、今回で、ある意味過去の内容は終止符を打ったって感じではあるんだけどね。次回作には、以前のような事件メインでドキドキするストーリーにして欲しいなり。