終わったー

6月から出張三昧だった日々も本日で打ち止め。何とか乗り切りましたが疲れました。羽田から自宅への帰り道。


色々と面倒臭いし、私と同じ志を持つ人はほとんどいないし、息子がいなければ、明日にも転職している状況だけど、10年かけて積み上げてきた信頼は、そう簡単に築けるものでもなく、その為に息子を犠牲にするのは本末転倒だし。大概の事は諦めて、自分の興味がある事とやるべき事をこなす事に集中しようかと。愚痴っても状況かわらないから、今後は楽しい事や前向きな話する事にしよう。


ごますりや媚びて、偉くなる事には興味はなく、社会はそんなもんだとわかっているけど、私には性に合わないので、不器用なりに実直にコツコツやるだけ。時間は限られているので、無駄な事は流して、集中すべき事に集中。


組織はチームプレイが大切だと思うけど、チームトップにその気がなければ仕方なし。長いものに巻かれるのが精神的にも楽かなと。流れが変わる日が来るのを待つのみ。


最終的に何が大切かと言えば、息子が心落ち着いて、成長できる環境が整えられるかだね。母がイライラせずに余裕を持って接する事のできる精神状態をいかに維持するかかと。