ばたばた

4歳1ヶ月


二週連続で、外人が来てまして、ミーティングやら通訳で一緒にお出掛けやらでばたばた。部下の面倒も見なくちゃで、自分の仕事をする時間も取れず。最近は、旦那ちゃんもお迎えのない日は遅く、週末も仕事。落ち着かなーい。来週は、部下達との半期レビューもあって、嫌な事も言わねばならないし。パワハラにならないように気を付けて発言せねば。


ちょっと前に、保育園ママの飲み会があって参加したら、旦那さんが忙しくて、ちっとも手伝ってくれないというママが多くて、大変だなぁと。我が家は、旦那が出張ないし、お迎えの日はご飯作ってもらっているし、かなり恵まれた環境だと。旦那ちゃんに感謝しなくちゃと。外資で働いているので、割と男女平等な環境にいるとは言え、世の中は、まだまだ母が子育て、家の事メインでやりつつ共働きをこなしているのよね。そう考えると、家の事で文句は言えないね。まあ、文句もありませんが。


三連休もぼちぼち時間見つけて仕事しなくちゃだわ。