なんてこった

2歳7ヶ月


痰が絡んだ咳が出ていて、食欲落ちているなぁと思っていたら、金曜日に発熱。夜には熱も下がって、インフルエンザではなかった模様。ひと安心。なんせ年末から保育園でインフルエンザ流行ってますので。


ここのところ、かあちゃんラブの息子。何でも母ちゃんにやってもらいたいらしい。旦那ちゃんがやってあげようとすると、「父ちゃん違う。母ちゃんなの!」と。旦那ちゃん、気の毒なり。


テレビでフランスが紹介されていたら、いきなり息子、「ここ行きたい」ですって。その後、「フランスパン食べたい。」と。何に興味もつかわかりませんわ。


昨年の今頃も予想もしない人事発表がありましたが、今年もです。仕事を一生懸命行った結果がこれとは、とほほ。新たに部下が増えるのだが、それも全員年上。さらに、前の会社で上司だった人が部下に。「お断りできますか?」と上司に聞いたところ、「会社の決定だから無理だよ。」と。信じられないんですけど。本気で、頭痛いっす。どうすりゃいんだか・・・。