親バカ言わせて

2歳 7ヶ月


クリスマスに両親からの贈り物として、「トーマス大図鑑」をあげました。毎日のように見ている息子。絵を見ながら、キャラクターの名前を読み上げて、教えていたら、結構覚えていて、マイナーなキャラクターの名前まで言えるようになりました。息子、すごくない?ビルとベンは、よく似ているのだけれど、ちゃんと区別がつくようで間違えないんだよね。


保育園にも息子と同じトーマス大好き君がいて、二人で仲良くいつも電車で遊んでいるそう。気の合うお友達がいて、よかった。


まだ新しい人事は、発表されていないのだけれど、未だ、納得のいっていないというか、覚悟ができない私。どういうアプローチでチームをまとめて行けばいいのか思案中。


夏から一緒のプロジェクトで仕事をしていた、アメリカ人の大変優秀なAが、会社を去ってしまった。彼も前の会社からの移動組だけど、会社移るまで仕事するチャンスなかったのよね。久々に切れる人と仕事できて楽しかったのに。前の会社の優秀なアメリカ人が、どんどん去って行くよ。これもモチベーションが下がるのよね。