手持ち無沙汰

3歳10ヶ月


息子と旦那ちゃんが、朝から旦那ちゃん実家に帰省中。私は、明日合流予定。旦那ちゃんじじばばが、嫁に気にせず孫と遊べるようにという配慮なんだけどね。


朝8時から、お一人様時間に突入したのだが、手持ち無沙汰で休日だというのに仕事してしまった…。家に1人きりで自由時間いっぱいだというのに、仕事以外にやりたい事が思いつかないのよ。時間なくてやりたいことできていないと思っていたけれど、なんだかんだやりたい事やってたんだなぁと。


家が静まりかえっていてさみしい。息子がいない日常がこんなに色褪せているとはね。出張で息子と会わない時もあったけど、出張中は夜もホテルで仕事だったりで忙しいから、さみしさ感じる暇なかったけれど、自宅に1人はさみしすぎる!今さらですが、息子の存在の大きさをしみじみと。そして、ないものねだりしている自分がいたことに反省しました。