結婚式

3歳9ヶ月


新学期始まって、息子から意外な言葉を聞くように。なんと「⚪︎ちゃんと結婚式したのー。」ですって。⚪︎ちゃんは、別の男の子とも結婚式挙げたそうで、重婚じゃないかしら?って感じ。息子、結婚式や結婚の意味は、全くわかっていらっしゃらないようですけどね。笑えるわ〜。


前のクラスから持ち上がりの先生の一人が大変気になっている息子。先生曰く、「お家に遊びに来ない。」と息子に何回か誘われたそう。意外と積極的らしい(笑)。家では一切そんな事言わないんですけどね。先生に会えるのが楽しみのようで、うきうきと保育園に行ってくれるのでので助かります。


息子の通う保育園は、規模が大きので、クラスメイトも36人だし、担任の先生も4人いる。なので、相性のいいお友達や先生が選べる。自分の保育園時代は、先生が一人しかいなくて、相性の悪かった私はあまりハッピーではなかった記憶があるので、息子がちょっとうらやましいかも。