欲張り

息子の爪噛みが治ってきて、爪をかまないようにする薬を塗るのを止めてしまっていたら、また復活してました。もしかしたら、ここ最近、私が忙しくてばたばたしているのもあるのかもしれませんが。なるべく一緒に過ごす時間を確保するようにしているんだけどなぁ。とは言え、秋は繁忙期だからなぁ。


本日は遠足だったので、朝からお弁当準備。お友達はキャラ弁だったらしい。かあちゃんキャラ弁作ったことないので、おにぎり弁当。来年は保育園最後だから、キャラ弁に挑戦してみようかなぁ。息子の報告によるとウィスパー、ジュウオウジャーのイーグルとか。男子のお弁当しか見てないよね。


3か月に及ぶ学校も終了し、最後の宿題も先ほど提出して、ついに開放!反省しかありませんが、色々な意味でまだまだ勉強不足を実感。後、忙しすぎて、物事を深く考える習慣がなさすぎ。あれもこれもやりたい、学びたいで、結局もどれも中途半端だし。欲張りすぎて、最終的には何も身につかないって感じ。今後の学びに関しては、プライオリティ決めて、絞り込んでやらないとなぁ。