奴隷人生スタート

9月終わりに半年ぶりぐらいに、息子が嘔吐の風邪でダウンして、保育園お休みしました。全く予期していなかったので、あたふた。とりあえず、旦那ちゃん、私共に各1日ずつお休みして乗り切りました。最近は、ジジババを頼れない状況なので、突然のお休みは、結構ドキドキするものです。息子が生まれてから、毎日会社のPC持ち帰ってますが、まだまだ会社にPC置きっぱなしで帰宅する日は来なさそうです。


息子が生まれる前後から、家を買う事を検討していた我が家、ついに決心がつき購入してしまいました。引っ越しは息子が小学校に入学するタイミングなので、まだまだ先のお話ですが。ローンはペアで組むことになるのですが、旦那ちゃんと二人で、「定年まで会社の奴隷だね。」となんだか後ろ向きの発言しています。仕事はきちんとやっているので心配ないとは思いますが、首にならないように、発言を気を付けねば。言いたいことも言えなくなるのは、辛い…。勤続十数年にして、サラリーマン人生のスタートラインにつくこととなりました。はははー。