病院へゴー

逆子ちゃんが治らず、計画的に帝王切開で出産することに決定。明日、手術することになり、病院へゴー。それも、自分で入院荷物を持って、電車で行く。こんな余裕な感じで出産することになるとはねぇ。陣痛来て、あたふたしながら病院に駆け込むはずだったんだけどね。


今まで病気や怪我をして病院に入院したことも手術したこともないので、ちびちゃんとご対面するドキドキよりも、手術に対する不安が勝っている感じ。病院に到着後、お腹のちびちゃんの様子をモニターしたり、診察したり、手術の説明(詳細、麻酔、輸血等)を医師から受けて、書類にサインしたり。昼過ぎには、すべて完了し、病室でだらだらと過ごす。


夜の9時以降は絶食状態に。次回、ちゃんとしたご飯を食べられるようになるのは、4日後であることに気が付き、もっと食べたいものを食べておけばよかったと後悔。


ちびちゃんがお腹の中で過ごすのも今晩限りかと、お腹の中で動く我が子に話しかけながら眠りにつくが、興奮のためか、あまり眠れず。