助っ人登場なるか

生後7ヶ月1週目。


母と妹が息子に会いにやって来た。妹は、旦那さんの仕事の関係でヨーロッパに駐在していたのだけれども、その任務が終了したとやらで、先日完全帰国したところ。ヨーロッパに行った頃は、息子は影も形もなかったのに、帰国してみたら、7ヶ月というのはすごいこっちゃ。


やっぱり人見知り全開で、泣く泣く。母には、10日ぶりくらいのご対面にもかかわらず泣く。結局、半日ほどで慣れて、笑顔を振りまいたり、抱っこしてもらったりと。一番慣れていた母にもこの状態なので、母にベビーシッターをお願いして出掛けることはできなさそう。現在、息子にとって、OKなのは、旦那ちゃんと私だけってことか・・・。あらら〜。


妹は、「息子を手なずけるよ!」とやる気まんまん。「頻繁に来るからね〜。」と。姉としては助かりますよ。仕事復帰後も、必要に応じてベビーシッターするからとも。うれしい声だよ。


息子は、相変わらずはげちょびんちゃんなのだけれども、それなりに髪の毛が伸びてきて、ぽわぽわとしている部分もある。それがかわいい。はい、ただの親ばかです。