作戦

つわりもトラブルもなく過ごしていたので、ぎりぎりまで出勤して、働けると思っていたのだが、7ヶ月後半からお腹がどんどん大きくなり、靭帯痛い、わき腹痛い、動き鈍い、気持ち腰痛な感じで、とてもじゃないけれど、ぎりぎりまで出勤できそうにない。法律だと、出産予定日の6週間前から産休となるのだけれど、そこまで出勤して仕事するのは無理ざんす。可能ならば、8ヶ月くらいから産休取れる制度にして欲しい。会社には、書類提出しちゃっているので、今さら産休開始日の変更もできないので、予定よりも早めに在宅勤務に切り替えることで乗り切ろう!てことで、引継ぎミーティングを次々とセッティング中。さて、作戦通りに行くかな?


妊娠が発覚した当時から、妊娠線予防として、クリームやらオイルを塗っている。3社くらい試した。中には、妊娠線予防をうたっていたのだが、効き目がないものもあった。最終的には、ボディショップのマンゴー ボディバター(ベリードライ用)に落ち着いた。このクリームに変えてから、痒みがへり、しっとりした感じ。現在のところ妊娠線はできておらず。このまま妊娠線を作らずに、出産を迎えたい。