投票権利なし

お腹が日々大きくなり、かなり母体に負担がかかる日々なのだが、会社の方もてんやわんやで、なかなか早く帰宅できない状況。そんな中、トラブルもなく過ごせているのはラッキー。とはいえ、早産しても困るしということで、仕事のペースを落とすことに。有休も溜まりに溜まっているので、積極的に休んで、体を休めることにする。


ここ半年髪の毛を切りに行ってなかったのとしばらく行けないだろうということで、ばっさりと切る。10センチは切ったかも。すごくすっきり。シャンプーするのも楽になりそうで楽しみ。


今週末は選挙のはず。なのに選挙のご案内が届かない我が家。これはおかしいということで、区役所に電話して該当部署に回してもらう。選挙から3ヶ月以内に県をまたいだ転居の場合は、選挙管理センター?だかに登録されないため選挙に参加できないとのこと。そういう法律らしい。税金納めているのに投票権なしってどうなのよ?てことで、週末は堂々と選挙に行かなくてよい事になりました。