仕事納め

3歳6ヶ月


猛烈に忙しかった2014年の仕事納めでした。溜まりに溜まっていた印刷物をシュレッダーで断捨離してすっきり。机の上、机周りも片付けられてよかったのだけれども、片付けに時間使い過ぎてしまって、仕事は終わらせることができず、お家にお持ち帰りとなったのが悲しい・・・。


今年も信じられないことが次々に勃発して、ずっとぷんぷんした日々を過ごしたのが悔やまれる。愚痴も相当言っていたし、本当に精神的に不健康な1年だった。何度となく、これからは愚痴は言わないと心に誓うんだけど、すぐに愚痴ってしまうんだよね。この負のループから抜け出したい。この愚痴の根本的な問題を洗い出して、なんとか解決する方向にもっていかないと。


ばたばたしつつも通勤時間を利用して文法詰め込んで、なんとかTOEIC 900点突破したのは頑張ったなり。これで、会社の規定は突破なので、来年からは興味のある英語の勉強できるのがうれしいー。