両親学級 その2

両親学級2回目。本日は、院内ツアーと赤ちゃんのお世話について。院内ツアー中に新生児室にいる赤ちゃんを窓越しに見せてもらう。これが、かわいいのなんのって。生まれたばかりの赤ちゃんと数日経過した赤ちゃんでは、赤ちゃんっぷりがなんとなく違うのだな。たった数日早く生まれてきただけなのに、お兄さん、お姉さん感が溢れている。他人の赤ちゃんで、これだけかわいいと思えてしまうのだから、自分の赤ちゃんだったら、かわいすぎて、どうしたらいいのかわからなくなりそう。出産して、対面したら、泣いちゃうだろうなぁ。


両親学級は、旦那ちゃんにはよい刺激になったようで、帰宅してから育児書なんか読んだりしてお勉強。やる気まんまん。イクメンとなってくれるのかな?