お世話

1歳7ヶ月


クラスメイトの3分の1が、インフルエンザや水疱瘡で休む中、息子頑張ってます。毎週恒例の耳鼻科。相変わらず鼻水だらだらなんですが、その割りには、中耳炎は回復中らしい。とは言え、いつになったら完治するのやら。


朝と夕方は、0歳児クラスと1歳児クラスは一緒に保育されるのだけれども、最近、1歳年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんの観察に余念がないらしい。そして、真似っこ。なんと、人形のお世話していたお姉ちゃんの真似をして、自分のおっぱいを人形に飲ませていたらしい。笑える〜。家では、ぬいぐるみなんかに興味示さないのにね。


今まで、自由な社風の中で仕事してきたので、中々新しいやり方になじめないのよね〜。色々と思う事もあるけれど、早く新しいやり方になじまないと。柔軟性持たねば。