今さらですが

1歳7ヶ月


保育園でインフルエンザが流行りだし、息子のクラスで4名がインフルエンザでお休み。息子がかかるもの時間の問題と、毎日ドキドキ。いつ仕事をお休みしてもいいように、毎日パソコン2台(前の会社と今の会社用)持ち帰り中。やれやれ。


先週の3連休、やっと水天宮にお礼参りに行ってきました。お正月にテレビで映画「麒麟の翼」を見たのをきっかけに、旦那ちゃんと「行かねば、行かねば。」を合言葉に、息子を連れて、電車でのんびりと。安産のお参りに行った時は、まだお腹の中にいたというのに、今ではてくてく歩いているとは、早いもんです。やっと帯やらお守りやらを返すことができて、すっきり。息子は、電車の中ではいい子に座ってくれたし、駅で止まっている時には、ホームにいる人にバイバイしたりとご機嫌だったので、往復2時間の道のりもへっちゃらんでした。


あっという間に週末が終わってしまったよ〜。