ディズニーランドデビュー

1歳11ヶ月


ディスにーランド行ってきました。感想は、疲れたの一言です。私なぞ、帰宅して、頭痛が悪化し、吐いてしまったほど。およよよよ〜。


開園八時半で、八時頃に到着するも長蛇の列。天気も小雨だったりするのに。恐るべし、ディズニーランド。午後からはよい天気になりました。今回の目的は、ミッキーと写真を家族で撮ること。入園後、直行で向かったにもかかわらず、なんと110分待ち。息子は待ってられるわけもなく、まあ大変でした。そして、もぐらたたきのにんじんバージョンみたいなのがミッキー宅内にあり、それにすっかり魅了されて、そこから動かないし、無理やり連れて先に進んでも、逆走して戻ろうとしたりと、もう大変。なんとかミッキーに会えるお部屋に到着して、ご対面。もともとキャラ物苦手な息子なので、ミッキーに驚いて泣くのではないかと思っていたのですが、怖がりつつも、興味をしめしつつ、泣かずに写真撮ってもらうことができました。やれやれ。2歳の記念家族写真はこれで終了。


その後、ぷーさんのハニーハント、イッツ・ア・スモールワールドウエスタンリバー鉄道等にちょろちょろ乗ったり、これまた40分近く並んでランチ食べたり、30周年のパレード見たりして5時過ぎには帰宅しました。息子は、人の多さと、来た事もない未知の場所にぐったりだったかと。とにかく、抱っこ、抱っこで、ベビーカーにも中々乗ってくれずで、親も大変でした。


デビューには、ちょっと早すぎたというのが総評です。息子がずっと歩いていられるようになるまでは、ディズニーランドには、再び行かないぞを心に決めました(笑)。