2歳になりました

2歳0ヶ月


ついに、いや、あっという間に2歳になりました。元気に2歳を迎えることができて、感謝です。昨年の誕生日は、保育園に通い始めて、病気の洗礼をもらって、大変なことになっていましたが、2歳は、違います。まだ進級してから1日も休んでいません。免疫力っていうのは、獲得するものというのを実感しています。


まだ言葉があまり出てこないのが心配だったりもしますが、人生長いですから、息子のペースで元気に成長してくれればと思います。最近仕事が忙しくて、あまりきちんと息子と向きあえていないような気がするのが気がかりだったり・・・。仕事優先しがちな自分が嫌だなぁと。


本日は、ケーキを買ってきて祝う余裕もないので、週末にイチゴケーキをホールで買ってきて、ろうそく2本立ててお祝いしました。なんとか無事に、息子がろうそく消す事ができてよかったです。最近まで、ふぅ〜ってできなかったのに、本番にはできるようになってよかったよ。おめでとう、息子。