呼び出しきました〜

2歳0ヶ月


金曜日に進級して、保育園から夕方に初の呼び出しが来ました。38.7度までお熱が上がっているとのこと。確かに木曜日晩から食欲がないなし、咳が結構出ているなぁと気になっていたのでした。金曜日は旦那ちゃんがお迎え当番だったので、旦那ちゃんが仕事を切り上げて迎えに行き、小児科にも連れて行ってくれました。喉が赤くなっているので、様子見とのこと。運よく、私が帰宅した9時ごろには熱も下がり、元気はつらつ君でした。


そして、土曜日。熱は平熱に。食欲はいまいちなようで、あまり食べてくれません。昼寝は3時間たっても起きてくる気配がなく、起こそうとしても起きてきません。さすがに、夜寝られなくなっては困ると思い、3時間半寝たところで起こしてみたら、泣くわ叫ぶはの超不機嫌。汗だくだったので、着替えさせようとしても、そっくり返って嫌がるし。いつもの息子とは別人のようなキャラクターに変身です。高熱出した後は、いつも不機嫌なのですが、今回の不機嫌っぷりは半端ないですね。もしかして、イヤイヤ期も混ざってるのかしら?


そして、笑ってはいけないのですが、気に入らないことがあると、何か息子独特の言葉で、叫ぶのですが、それが面白くてたまらんのですよ。それを聞きたいために、無駄に怒らせてみたりして。悪い親です。さてはて、いつまで続くのやら、この不機嫌状態です。