へっちゃらん〜

1歳2ヶ月


実家以外の他所の家にお邪魔したことのない息子。どんな反応するんだろうと興味津々で、中学からの友人宅へ連れて行く。友人宅に到着して、しばらくは緊張した面持ちだったのだけれども、すぐに慣れて、友人宅のキッチンの引き出し開けて、あさってたよ!こらこら。友人にも愛想振りまいてたし。あんなに場所見知りと人見知りがひどかったのが嘘みたい。へっちゃらん〜に変身!成長したね!保育園のおかげもあるかな?


友人は、7ヶ月に及ぶ抗がん剤治療が終了して一ヶ月経過したところ。オペした頃より、ふっくらしていて、健康そうになっていた。安心したよ。このまま再発がなく、完治してくれるといいんだけどね。友人は、今後の人生どんな風に生きていけばいいのか悩むな〜と言っていた。そうだよね、そうだよね。でも、前向きに、後悔しないように、やりたいことやろうね!