芸習得中

生後1歳2ヶ月


前回更新してから、18日も過ぎていたとはびっくり。本日から2週間は、いつもの仕事+バックアップの仕事があるので、どうなるかドキドキ。息子の健康次第だにゃ。


息子がもらってきた強烈な風邪を家族全員もらって、咳と鼻水に襲われている。すでに一週間経過。保育園で流行る菌って、本当に強烈なのね。


先週は、息子共々夏休み取って、実家に。家ではありえないほどのハッスルぶりのハイテンションだった息子、張り切りすぎて、帰宅する土曜日には39℃の高熱だして、嘔吐して、ぐったり。でも、翌日には回復して、本日から保育園に通園中。保育園でも、朝預ける時に少し泣いただけで、後は穏やかに過ごしたらしい。成長したわ〜。


相変わらず、歩く気のない息子だけれども、成長はしていて、色々と面白い芸を披露してくれるように。おばあちゃんの変顔芸を覚えたようで、同じような変顔を見せてくれる。面白すぎ。あんなに人見知りだったのに、じいじ、ばあばに愛想よく笑顔をふりまくように。絵を描いて欲しいとか、音のするぬいぐるみのお腹を押して欲しいとか、その物を見せて、自分の要求を「ん〜。」と言いながら、伝えてくるようになった。名前を呼ぶと手を挙げてくれるのだが、誰の名前でも挙げてくれる。息子らしい。1歳の成長って、面白いね。