ばたばた

生産性もあがらないし、無意味にばたばたしていて、何やってんだかって感じ。落ち着いた暮らしがしたいよ。


ポジションが変更されてから、結局のところ雑用が増えて、本来やるべきことやりたいことがやれていない状況。組織というのはヒエラルキーになっているわけで、私の采配で決められることは限られている。最終決断は、上司にくだしてもらわなければならない。その上司ってのが困ったもんで、その決断をころころと変える、または決断しきれないって感じ。お尻が決まっているので、それにあわせて作業を行っているわけで、決断が変更されるたびに外注先に謝り、変更手配。すでにこの2ヶ月で3回。ほんとうんざり。勝手に事を進めれば、文句言われるだろうし。今の会社のよさは、自由度の高さだったわけだど、どんどんと自由度が下がり、つまんなくなってきている。


唯一の癒しが同居人君。彼がいるおかげで、精神的には安定していられるのかも。信頼感のある、安定した関係性が築けている間柄ってのは、ほんといいもんだと思うね。