ここ最近

3歳8ヶ月


家ではどんなに”はし”の練習をしようと試みてもやらなかった息子。保育園で練習が始まってからは、難しいけど、真面目に取り組んでいるみたい。保育園、偉大なり。でも、家ではは、はし使ってくれません。


最近のブームは台所のお手伝い。先日、ゆで卵の皮むき手伝ってくれました。その際に、むいた卵を切ったら出てきた黄身を見て、「お母さん、かぼちゃが入ってるよ!」ですって。なんて可愛い発想なの〜。ほっこりさせられるよ。


諸事情により初めてバレンタインのチョコを息子にあげたのだが、初めて口にしたチョコは、相当美味しかったようで、「もっと欲しい!」と。たくさん食べると歯が溶けて、歯医者に行くことになるよと脅して、諦めていただきました。歯医者に連れて行かれるというのが、相当の恐怖のようでして、歯磨きも嫌がらずやってくれて助かっております。