「働く女!38才までにしておくべきこと」 有川真由美

休日は、なるべくクーラーを使用しないで過ごそうってことで、扇風機で凌いでますが熱すぎ。湿度が高すぎるのよね。


婚姻届提出に伴い、色々な名義変更しているのですが、キャッシュカードとクレジットカード一体型のものを使用しているわたくし、2週間もカード使用できなくてつらかった。いつの頃からかカードでお買い物が日常化しちゃっていたから不便この上なすでしたよ。さらにお金も下ろせないわけだしね。


本日の読書:「働く女!38才までにしておくべきこと」 有川真由美


なんつーか、最近は勝間さんをはじめとして、パワフルな女性が増えたものです。著者の経歴を読んで、いやはや元気な方ですわと関心しました。こういう自己啓発本を読むのはやめよとおもいつつ、ついつい手にとってしまうのは、弱っている証拠。こういうの読んで、少しでも元気でればって思っているんですけどね。毎度ながら、書かれていることはごもっとも。それができないから困っているのよね〜って事なのです。がつがつと行くのに疲れた人向けではなく、やる気に満ちている人向けな内容でした。