友よ、おめでとう!!

生きてます。4日間ほど夏休み取ってリフレッシュ。仕事に復帰して、週末突入したら、仕事が相当なストレスだったらしく、肩こり・頭痛の2重苦でダウン。いつになったら、体調が万全になるのやら。週末を有意義に過ごせない。とほほ・・・。


本は読みためているのだけれど、感想書く余裕がなす。今度こそ、仕事セーブ予定なので、ちゃんと書きたいのだのだ。


数日前、留学時代のクラスメイト@マダガスカルからPhD取ったよ!とのメール。それもY大のPhDを5年で終了するとは感心どころか、感動ものですよ!!あの片田舎の大学院で出会った頃は、英語しゃべるのやっとこさって感じだったのに、なんてこったい。夢は、努力すればかなうのだよ!!少なくとも、修士を終える4年間は近くで彼の勉強振りをみていたので、引き続き並々ならぬ努力だったことだと思うよ。多くを犠牲にしていることも知っていたし。ほんと、よかったね。さて、次は、よいポジションが見つかることを祈るばかり。とにもかくにも自分のことのようにうれしいかぎり。おめでとう!!!