懐かしむ

5連休のうち、後半3日間は、旦那ちゃんが仕事で不在なので、一人でだらだらと過ごす。久々にネットサーフィンしちゃったり、古き友人の行方を探ってみたりと。ほとんどの古き友人は、やりたいことを頑張っていたよ。なんか、最近のサラリーウーマンな自分にちょっとがっかりしちゃった。すっかり会社色に染まっちゃって、儲けとか考えちゃったりして、あー、私らしくないっす。


結婚したことで、選択肢が広がって、狭まって、どこに向かって行けばいいのか、色々と悩むわけなのだな。ま、それよりも、結婚式のBGMをさっさと決めろよって感じ。


最近、結婚式の準備がらみで過去を振り返ることが多いのだけれども、ほんと、友人関係には恵まれていると思うのですよ。今、疎遠な友人もいますが、縁あって、ある時間を共有することができたわけなので、やりとりは頻繁でなくても繋がっていたいもんだと思います。