結婚によるあれこれ

あっという間に一ヶ月経過していた・・・。仕事も相変わらず雑用に追われて忙しいのだけれど、何よりもプライベートが忙しかったのだな。ついに結婚式なるものをやっちまいました。練習なしの本番一発勝負。とにかくあわただしいことこの上なす。写真を見れば、挙式、披露宴をやったことは確認できるのだけれども、実感がさっぱりわかないのだな。とは言え、両親への手紙を読んで泣いてみたりと人並みのふるまいをしてしまった。直前までは笑って読むはずだったのだが・・・。


とりあえずは、もう満足だぜっ!てな感じ。そして、アラフォー近くなっては、エステしようが、パックしようが若々しくよみがえらせるには限界があるってことを実感しやした。でも、人の結婚式には参加してみたい欲があるので、友人の皆様が結婚してくれることを祈るばかり。


その流れで、この3連休は親戚挨拶。これで、ほぼ結婚によるお仕事終了。いやいや結婚ってのは、ほんと家と家の事であって、本人同士の事じゃないというのを実感しました。まあ、相手方も我が家も家々とうるさいほうじゃないとは思いますが、それでも色々とあるものです。