久々に

小学校から熱が38℃くらいまで上がっているので迎えに来てくださいコールから、復活できるまでに8日間かかった息子の胃腸炎。久々にキターって感じ。

 

熱は初日だけで、その後、腹痛と下痢に襲われ、ほぼ一週間近く何も食べられなかった息子。夜、一時間半おきにお腹が猛烈に痛くなって大騒ぎなので、救急外来連れて行ったら、腹痛収まっちゃったよとか、血便っぽくなったりとか、下痢もらしたりとか、とかでキューっと胃の痛い日々でした。子供の病気は、当人ではないので痛みとかよくわからないし、なんだか生きた心地がしないね。もともと細いのだけれども、さらに食べられずでガリガリ君。これから頑張って体重増やしてあげねば。

 

で、一週間会社お休みしました。息子が生まれて、復帰してからは、毎日会社PCを持ち歩いているので、家で仕事できちゃうのよね。さすがに一週間放置もできず、息子寝てる間とか映画観ている間とか、仕事しました。休んでいるのに仕事。なんだかねー。

 

先週末が嘘のように、今週末は元気に公園で遊んでました。健康には気を付けているんですが、ほんと、健康第一だわ。