守れない

なかなか年初の決意が守れず。駄目よねー。

 

先週弾丸で、スキーに。雪が少なくてびっくり。息子にとっては二度目のスキー。さすが、子供。リフト3回乗る頃には、ハの字で転ばず、まっすぐ滑れるようになってました。元キッズイントラしていた身としては、曲がることを教えたくもなりましたが、楽しいが一番だろうってことで、細かいことは言わず、とにかく滑らせて終わり。絶好調で終わったので、「また行きたい!」でした。私も久々スキーでしたが、滑り始めれば身体が覚えていて、「あら、いけるじゃん。」って感じ。そういうのも記憶されているって、人間の能力ってすごいなと。

 

本日は、息子、プールの進級テスト。なんと合格。来月から平泳ぎクラスへ。着々と進歩しています。ご褒美にコロコロコミック。当たり前だけど、私が子供時代に掲載されていた漫画は、さすがにないね。ドラエモンくらい?チコちゃんって、コロコロに掲載されているのねー。

 

更年期?なのか、気持ちが盛り上がらない。モチベーションはないが、責任感で何とか乗り切っている感じ。いかん、いかん。