2歳10ヶ月


書きたいことはあるけれど、とにかく忙しくて、時間が取れず。ここ二日は、仕事の事忘れて、息子が寝た後に毎晩ワイン飲みつつ、世界卓球見ながら、だらだらと。日本女子、目が離せない。すごい!ただ眠気に勝てずに、12時前には撃沈中。今もいい気分。ふふっ。


二年ぶりに、中学からの友人と息子連れで、再開。息子何気に、人見知り全開中なのだが、割とあっさりとした人見知りで、友達と会話しておりました。


友人は、息子が産まれた年に大腸がんが発覚して、オペしていたのだけれど、昨年、再発して、肝臓に移転していたとの事。切って、抗がん剤の治療も完了して、復活したところだったそう。いやはや。30年来のお付き合いですが、とってもバイタリティがあって、まさかまさかな感じなんだけど、なんとか次の転移が起こらず、長生きして欲しい。


息子が産まれてから、仕事が忙しいのもあって、旧友との連絡がすっかり疎遠になってしまっているので、困ったもんだなぁと。本当に、仕事に費やす時間配分を考えねばだな。人生長いようで、短い。そろそろ人生の折り返しの年齢ですから、人生のプライオリティー考えないとなぁ。