最初で最後

生後9ヶ月2週目。


1歳以下の赤ちゃん会で知り合いになった保育園ママとのお茶会を我が家で決行。3時間ほど、色々と子育ての話ができて楽しかった。誘うタイミングがなかなか掴めなかったのだけれども、こんなことなら、もっと早くに決行しておけばよかったと。結局、自分で、ハードルあげちゃってるんだよね。4月から、皆様仕事復帰になるので、こういう時間を持つことが難しくなるので、最初で最後ってのが悲しい。


場所見知りと人見知りが激しいので、我が家に招待したのだけれど、自分家にもかかわらず、人見知りして、大泣きしていた。遊びに来てくれたのは、女の子ちゃん、二人だったのだけれども、少し月齢が上の女の子ちゃんにおもちゃを取られて、また大泣き。顔を触られ、大泣き。息子、よわっちすぎるぜ!保育園で鍛えてもらわなくっちゃ。