準備あれこれ

生後9ヶ月2週目。


保育園の準備を進めているのだけれど、オムツに名前を書かなくてはいけないなんて!ということで、スタンプ購入。洋服は、ロンパースが禁止で、上下に分かれたものを準備してくださいとのこと。おむつ交換とか着替えが楽なので、ロンパース愛用していたので洋服がない!80cmだと大きすぎるので、70cmがいいのだけれど、お値段が手ごろな70cmてあまりないのよね〜。あまり安くて、すぐにへたっても困るしと、色々悩みつつ、ネットであれこれ購入。保育園入園準備は思った以上に出費がかかるものなのね・・・。


最近、ストッケの椅子の座る部分に立ち上がることができるようになり、食べている途中に立ち上がって困っている。私が嫌がっているのがわかるようで、にやりとしながら立ち上がるのだな。後、コンセントも齧ったら駄目と言っているのだが、言われてもにやりとしているのだ。息子め。


週末と休日は、旦那ちゃんが、非常によく息子の面倒を見てくれて助かっている。旦那ちゃんは、息子の要求通りに対応してくれるので、息子は旦那ちゃんが大好き。私が出掛けて帰ってきても、「あっ、帰ったのね。」くらいの反応なのだが、旦那ちゃんが出掛けて戻ってくると駆け寄って行って、「帰ってきたのねぇ〜。」と喜びを示すのだな。ちょっと嫉妬してしまうくらい。ほんと、子供って、優しい人がよくわかっているもんだと関心。