いい商売

生後65日。顔の湿疹がなかなかよくならないので、ずーっと延期していたお宮参りの記念撮影。生後2ヶ月も過ぎてしまったし、これ以上延期するのはどうなんだろうということで、湿疹出ているけれども、スタジオ○○○へ出向いて撮影する事に。ちびは、お店に到着するまで眠っていて、こりゃー、寝たまま撮影か?と心配していたのだけれども、到着したら目を覚まし、ご機嫌状態に。さっさと衣装を2着ほど選んで撮影。初めてこういうお店を使ったのだけれども、子供の撮影のプロだね。どうやったら、あのコントロールのきかない赤ちゃんを撮影するか心得ていらっしゃる。ただ普通に写真を撮る時もあのテクニック使ったら、赤ちゃんが疲れちゃいそうだけどね(笑)。ちびもいい子で、カメラ目線しちゃったり、ぐずったり、泣く事もせず、あっという間に終了。助かったよ。


写真は、どれもいい感じに撮れていて、ついついあれこれと購入してしまった。親の心をくすぐって、買わせちゃうようなシステムなんだよね。その上、システムがよくわかっていないかったというのもあったんだけどね。てことで、かなりの大枚がひら〜り、ひら〜りと飛んでいってしまったよ。最初から最後まで、この商売うまくできているなぁと感心しっぱなし。いい商売ですわ。