生後2ヶ月

あじぃ〜。朝の8時過ぎからクーラー入れないとやってられんって、どうなの?


生後61日目。生後2ヶ月突入。
・体重は4900グラムほど
・尿と便の回数が減ってきた。とは言え、まだまだオムツの消費量は半端ないけどね
・メリーを食い入るように見つめて、目で追いかけるようになった。私達の事も目で追いかけている時もある
・朝のご機嫌時には、あやすと笑う。同じ事を昼間や夜にやっても笑ってくれない
・首がしっかりしてきたので、沐浴させやすくなった
・よだれがたくさん出てくるようになってきた
・夜の授乳の間隔が長くなってきた
・手をべろべろとなめまくっている。特に右手


2週間ぶりにままんがやって来た。暑い中、いつものように、色々と食事を作ってもってきてくれる。子育て始めて、ままんには、育ててくれたこともだし、今も色々と助けてくれる事に感謝。ぺちゃくちゃとおしゃべりし、ちびを抱っこして寝かしてもらい、よい気分転換をさせてもらいました。ありがとう。