一人暮らし

昨晩から明日の夕方までの限定一人暮らしを満喫中。息子と旦那ちゃんは、旦那実家にお泊り中。私は一足お先に帰ってきました。息子は、2歳半の従妹に夢中で、お世話焼いております。どうも世話好きらしい。そう言えば、保育園でも3歳の男の子のお世話しているとよく言っていたな。


2週間前から補助輪なしの自転車にチャレンジし始めた息子。初回は、ずっと支えていないと全然駄目。2回目は、けりだしはできないので、走り出すまで補助が必要だけれど、走り出せば一人で乗れるように。そして、3回目はけりだしも自分でできるようになり、右回り、左回りもこなせて、ほぼ乗れるようになりました。とは言え、まだまだよろよろした感じの走りなので歩道は走れません。親が自転車買って、家族でツーリング行きたいなーと。


ドラエモンを観始めた息子。困ったことがあると「ドラえもんがいたらいいのになー。」が口癖。母ちゃんもドラエモン欲しいよ。ドラエモンはいないので、一人暮らし中にたまった仕事を片付けられるだけ片付けて、連休明けは自転車操業から解放されたいっす!