日常

生後6ヶ月4週目。


今日より旦那ちゃん仕事始め。息子と二人で過ごす日常が戻ってきたよ。


元旦からうつ伏せ→四つん這い→お座りができるようになりお座りしている姿をよく見かけるようになった。まだお座りからうつ伏せに戻るのがスムーズにできないようで、ひっくり返ったり、身動き取れなくなって泣いたりしている。ずりばいのスピードはさらにアップしていて、標的が定まるとあっという間に移動してくる。はいはいは、まだの感じ。


一人遊びができなくて、常に誰かがそばにいないと泣いて呼ばれる。涙は出てなくて、泣き声だけ。泣きまねとも言う。涙を流して泣くことはあまりない。そばにいると、だいたいずりばいで寄って来て、足に絡み付いて、なぜかひざにかじりついてくる。時々見上げて、見つめてくるのだな。これがかわいい。一ヶ月前の息子からは想像ができない行動。赤ちゃんの行動って、急にできるようになるから驚きよ。飽きるとおもちゃに移動していく。その繰り返し。


夜は相変わらず1〜3時間間隔でおっぱいをねだられる。昼間はほとんど飲まないくせに。寝不足ざますってことで、最近は一緒に昼寝ざんす。