なぜ?

生後6ヶ月5週目。


この3連休、旦那ちゃんの両親が孫sに会いに関西から上京。前半は旦那ちゃん弟さんの息子に会い、後半は我が家の息子。息子は、初日は、最初だけ人見知りして泣いていたのだけれど、その後は平気で抱っこされたり、一緒に遊んだりしていた。翌日は、なぜか人見知り炸裂で、ずーっと泣きっぱなし。普通は、見慣れて平気になるはずなのに・・・。なぜ?相変わらず変わった子だよ、息子。とりあえず初日は、いい子にしてくれたので文句なし!息子よ、ありがとう。旦那ちゃんじいじもばあばも息子の成長の早さにびっくりしていた。


息子は、見知らぬ人が、ずーっと家にいて緊張していたのか、夜寝付くのにいつもよりぐずぐずするし、寝てもすぐに起きてくるしで、母ちゃん、寝不足ざんすよ。最近は、夜中起きてきたら、すぐにおっぱいあげないと、大声で雄たけびをあげて、寝返って、布団から脱走していくんだよね。