個性

生後8ヵ月2週目。


かまり立ちブームが来たようで、少しずつ高い場所でつかまり立ちができるように。片手もしょっちゅう離している。まだ伝い歩きはしないけどね。家の中は、わりと自由に移動できるようにしてあるので、改めて危険な箇所が出てきた。早急に安全対策しないと怪我しそう。後追いというほどではないけれど、私がいる場所にちょこちょことくっついてくる。ドアが閉まっているとその前でちょこんと座って待っていたりでかわいすぎ。


月に1度の区が主催している0歳児の会に参加しているのだが、相変わらず泣き虫な息子。場所見知りなのか人見知りなのかわからないけれど、よく泣くこと。家だとほとんど泣かないのに。時間が経過して慣れてくると大丈夫な感じもあるんだけど。こうやって赤ちゃんがたくさんいるところに連れて行くと個性がはっきりするね。息子は遊んでいたおもちゃを別の子に取られたのだけれども、取り返すこともせず、涙目でぼーぜん。がんばれ息子!今後この性格どう変わっていくんだろう。家に帰ったら、他の子から刺激を受けたのか、叫んでみたり、猛烈にハイハイで移動したりと活発に。さっきまでめそめそしていたのが嘘のよう。やっぱり内弁慶君か。



引継ぎしてなかった案件のメールが飛んできたので、久々に仕事してみたり。すでに遠ーい記憶になっていて、対応するのに時間がかかってしまった。出産してから、物忘れがひどいというのか覚えられないというのか思考能力ゼロ。少しずつ頭使う作業しないとまずいざんす。