ひと安心

涼しくて、過ごしやすい。このまま秋に突入ってわけにはいかないか・・・。


生後42日目。昨日は、ミルクを与えるたびに、ミルクを吐き戻し、体重減少。心配なり。だいたい体重が、いっきに増加した翌日に吐き戻しすることが多い。多分、ミルクの飲みすぎで胃がぱんぱんで、吐いてしまうのではないかと推測。うなりもすごい。だいたい1日に100グラムも体重が増加するってどうなのよ。本日は、授乳の時間を短くして調整。吐く事もなく、体重も無事に増加。ひと安心。やっぱり与えすぎていたのかな。ただ、授乳時間を短くするとおっぱいが張って辛いのよね。なかなか需要と供給のバランスがうまくいかない。母乳が出ないのも困るけど、出過ぎるのも困るのよね。


目で動くものを追っかけているのを確認。昨日までは、なんとなく見えている感じはあったけれど、本日は確証。日々できる事が増えるのがうれしい。