癒される

クーラーなしで過ごせるので体が楽。


生後44日目。顔から首にかけての湿疹がひどくなってしまったので、写真館でのお宮参りの写真撮影は延期に。母乳に脂肪分が多すぎるのだろうか?揚げ物は、いっさい作らず、和食にしているんだけどなぁ。牛乳飲むのも控えてみたり。あまりひどくなるようだったら、病院に連れて行かなくちゃだよ。


Amazonの口コミで大人気だったSwimava(首にする浮き輪)ゲット。沐浴好きなので、お風呂ぷかぷかも好きだろうと試してみる。泣きもせず、微動だにもせずで、ぷか〜っと浮いていた。もう少し首がすわって、慣れてきたら泳ぐのかな?いずれにせよ、どうしていいかわからないほどかわいい姿で、旦那ちゃんとビデオ撮ったり、写真撮ったり。癒されまくり。


気がつけば、まつげが生え変わったようで、生まれた頃の細い毛から、少し太い毛に変わり、量も増えた感じ。未だに、まゆげはあまりはえてこなくて、薄いんだけどね。