渋谷へゴー

昼過ぎに息子と新しくなった渋谷の銀座線駅見学に。いつ落ちてもおかしくない狭さのホームが、ひろーくなっていて快適に。天井の丸いラインも素敵な感じで、今までのホームの続きにできたとは思えないくらいの別の駅みたいでした。電車そのものは新しくなっていないと思うのですが、「なんか新品に見えるよねー。」と息子と盛り上がり、新しいホームでおちゃらけた息子の写真撮って終了。

 

その後、パルコにあるポケモンセンターに。渋谷のパルコ近辺を歩くのは20年ぶりくらいで、本屋だったところがZARAになってたりと色々衝撃が。渋谷は、なんか落ち着かねーって感じで、さっさと自宅エリア戻りました。渋谷は外人も多くて、街の雰囲気も日本っぽくないなーと。ますます足が遠のくなぁ。