時差ぼけ抜けず

3歳9ヶ月


なかなか時差ぼけが抜けず辛い。年のせいかしら?私が帰国したら、旦那ちゃんが大忙しで、ここ1週間は徹夜みたいな状態。他人事ながら、そんなんで仕事の効率が上がるのか不明だけどね。


息子は親の忙しさもなんのそので、元気元気。保育園も楽しいらしく、朝もすんなりと保育園に行ってくれるので助かっている。とは言え、先週リンゴ病にはなってたけどね。全く熱も出ることなく、食欲も衰えることなく、保育園にも通えたので、大変助かりました。体調良いので、親の言うこともちゃんと聞いてくれるし、悪いことしても、理由を説明すれば、とりあえず、「はい。」と返事。急に成長した感じ。


今のポジションになって、そろそろ2年。未だに、自分のポジションに納得できていないという往生際の悪さ。基本前向き人間なのですが。せめて、夜息子が寝た後に仕事をしなくてもよい状況にして欲しい。部下を持ってわかったのだが、人のマネジメントの難しさ。自分の仕事だけ考えていられるというのは、なんて幸せな事なんだろうと。個人のパフォーンスだけでなく、チームとしての成果もあげねばならないし。再来月から、新しく外から人がチームに入って来るので、どんな事になるのやら。