ピアノ

はりきって年長生活送ってます。先生は、ほぼ持ち上がりで、いい感じ。前は、進級すると馴染むまで時間がかかりましたが、慣れたもんです。成長感じます。


勝手な私の希望で、ピアノが弾ける男子にしたく、昨年の夏に電子ピアノを購入。某音楽教室の個人レッスン体験受けるも、息子の苦手なタイプの先生で玉砕。その後、仕事も忙しく、毎日ピアノの練習に付き合うコミットができず保留にしてました。


先日、保育園ママから良い先生がいると教えてもらって、早速体験。息子が大変気に入り、自分から習いに行くといい、即決。毎日、10分程度ですがピアノ触ってます。とても素敵な先生で、私も満足。これから楽しみです。息子は、母さんと一緒に弾きたいと言ってます。いつの日か親子連弾できたらいいなーと。


ただし、プールと一緒で、形になるまでに、相当時間がかかりそう。忍耐です。